無料オンラインセミナー

2022年3月29日(火)11:00~12:00

休日出勤・時間外労働・長時間残業は
「社員ロボ」「自社サイト活用」でカバー!
働き方改革の新たな一手!【事例紹介】

こんな方におすすめ

とにかく忙しいと感じる採用担当者様
ロボや自社サイトを使って、時間外残業を減らしたい方(採用担当以外含む)
採用における工数、コストを7割以上削減したい方
少人数で高い採用成果を上げている事例を知りたい方

休日出勤・時間外労働・長時間残業は
「社員ロボ」「自社サイト活用」でカバー!
働き方改革の新たな一手!【事例紹介】

「採用DX:時間外業務は、システム化していきませんか?」
このようなアンケート結果ご存じですか。

採用担当者が、本来の採用業務以外の時間に、
『2/3』近く時間を割いている、という実態です。*

これは特に中小企業の採用担当者が、
採用業務以外の業務も兼任していることが
起因していると思われます。

また、その中でも面接に割けている時間は、
「16%」で「52%」の時間は、書類選考や、候補者とのやり取りなど...
採用における調整業務に時間がかかっているとのことでした。

これらのデータからも分かるように、特に中小企業においては、
採用担当者が非常に多忙を極めており、
本来時間を割くべき「面接」に時間が割けておらず、
それ以外の雑務に時間を割いてしまっているという実態でした。

では、そんな多忙の中で、採用担当者ばかり、
残業時間を増やしたり、休日出勤数を増やせばいいのでしょうか。

そんなお悩みにお答えするセミナーを、採用活動力を圧倒的に上げるプラットフォームである
「HRモンスター」を運営する、株式会社robottte(ロボテ)代表 髙𣘺氏と、
採用オウンドメディアの構築・運用サービスである「HIKOMA CLOUD」を展開する、
イシン株式会社 HIKOMA部 部長 春見氏の両名で企画をいたしました。
当日のセミナー内容は以下になります。

*採用担当者約1,700名に調査したアンケート。従業員300名以下の企業

当日のセミナー内容

第一部|株式会社robottte(ロボテ)代表 髙𣘺氏

・採用DX:採用担当者の業務とロボ社員で実現出来る業務について

・採用の受付、調整、フォロー業務がゼロになった企業事例のご紹介

第二部|イシン株式会社 HIKOMA部 部長 春見氏

・自社サイトに求職者が集まる理由

・自社サイト経由で年間応募160名獲得し、10名の採用に繋げた企業の事例

・いま注目されている採用オウンドメディアで採用がうまくいく理由

セミナー概要

日時 2022年3月29日(火) 11:00〜12:00
会場 オンライン(ZOOM)
 参加費 無料
定員 30名
注意事項 お申込いただいたURLからは、お一人のみの参加しか出来ません。

お二方ご参加される際は、別々にご登録をお願いします。

また、登録されるアドレスは法人アドレスのみを受け付けております。

お問い合わせ

 lp_hikoma_support@ishin1853.co.jp

登壇者

株式会社robottte 代表取締役社長(CEO)
髙𣘺 健一
ユニリーバ、ベネッセで主にマーケティング、経営企画担当後、起業(株式会社アカリエ)。有効求人倍率3倍を超える介護職、10倍近くのIT技術職の採用を8年間経験。

現在は、人手不足の課題解決をテクノロジーで解決すべく、株式会社robottteを立上げ、HRモンスター(SAAS)を製品展開。「テクノロジーを活かし、本来の自分の業務に集中し、仕事にもっとワクワクを」をモットーに事業展開。
イシン株式会社 HIKOMA部 部長
春見 佳佑
2015年イシン株式会社に入社。
入社から年間300名を超えるベンチャー企業の経営者に対してのコンサルティング営業に従事し、多くのベンチャー企業の採用・マーケティング・PRをを支援。2017年よりメディアPR事業部の部長に就任。
2021年4月より採用オウンドメディアの構築運用支援を行う
HIKOMA部の部長に就任し、多くの企業の採用支援に従事。

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